お座りと伏せして待て U・x・U

更新日:2014.04.18

今日のS君♪

■今日は、おやつをもらう時に”お座り”と”待て”をやったよ。しつけトレーニングっぽいね。
おやつっ (225x300)
待ってるところが超可愛い♡

お座りしてる時に、「待て」の指示を出すと伏せして待つS君。緊張感が緩むとつい食べようとしちゃうけど、今日は結構長く待てたね♡ いいこでした♪

■お次はお散歩トレーニング~♪ 外でのお散歩で歩かなくなっちゃうことがあるそうなので、リードをつけて一緒に歩く練習をしてみたよ。
練習1 (271x300)
「行くよ~!」の声に反応し、いい感じにトコトコ歩いてくれますが、すぐに止まっちゃうね。ハーネスなので多少引っ張っても大丈夫。「引っ張るよ~。」するとまたトコトコと歩きます。こちらを見ながらちゃんと歩いてくれますー。いいじゃん♪ 慣れてないだけかな。

練習2 (244x300)
この感じなら、お外でも楽しくお散歩できるよね??・・また一緒に練習しようね。

■そして、スタッフ犬との触れ合い。最近恒例となっている、噛み噛みおもちゃの取り合いの様子。ちゃんと2つあるのに、2人とも大きい方がいいみたいで・・・、また小競り合いしています^^;。チャックは、ぶつかられても乗っかられても、この状態で確保したおもちゃを守っているようです。S君はチャックから奪うか、小さいので我慢するか考え中のようです。どうする、S君?!
大きいのがいい

といった感じで、今日のお預かりも楽しく終わりましたー。

またね~(´∀`*)ノシ